*人見知り*

日頃私と2人で過ごしている娘。
ご機嫌なことが多く、いつもニコニコしています。
夫もよく抱っこしてくれるからこれまたご機嫌でいることが多く、気づきませんでした。

そうなんです。
人見知りが始まっていました。

先日友達が娘に会いに来てくれて抱っこしてもらったら・・・まさかのギャン泣き!!
誰に抱かれてもご機嫌だった数日前から何が起こったの??というほどの取り乱しっぷりでした。

私が抱くとピタッと泣き止む。
そしてまたニコニコと愛想を振りまくから、もう大丈夫かな~と思って抱っこしてもらうとギャン泣き再び。

2時間かけて慣れさせて3回チャレンジしたんだけど諦めました。

そういえば2人でいる時も私の姿が見えなくなると泣くことが多くなったような。

そろそろ人見知りの時期かなと思っていたけどこんなに急に訪れるとは。
でもこれも成長ですね。

おもちゃを渡しても気に入らないものならポイっと投げちゃうこともあったり、段々と自分の意思がはっきりして来ています。
好きなものと嫌いなものも何となく出てきたような気がするし。

そんな娘の成長を感じだ1日でした。



PC053851.jpg
まだ早いかな~と思いながらも時々教育テレビを一緒に見ています。
歌の場面になると食い入るように画面を見つめる娘。
お気に入りの歌は「ようかいしりとり」!


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
