*雑誌時間*

今日は寒い!!
朝から降っていた雨がやんだらお散歩に行こうと思っていたんだけど、ベランダに出た時のあまりの風の冷たさに断念しました。
昨日は頑張って出かけたけどやっぱり凍える寒さだったし。
娘はモコモコに着込ませているけど、予防接種が終わるまでは風邪が心配。


お散歩用にこういうの欲しい。
でもお値段が・・・。

こちらは手が出せそうな価格だけど、真冬にフリースってちょっと寒いかな。
手持ちのブランケットをクリップで巻きつけて代用するのもアリかも。

というわけで仕方なくせま~い部屋の中を抱っこ紐でグルグルと歩き回ったら娘、寝ちゃいました。
相変わらず抱っこでしか寝てくれないのですが、それでもホッと一息つける瞬間です。

そんな束の間の自由時間は雑誌をペラペラとめくるのが楽しみ。
大好きな『暮らし上手』シリーズとナチュママ創刊号。
PicMonkey Collage
『ナチュママ』はこんなおしゃれな生活には程遠いけど、とっても優しい気持ちになれる記事がたくさん。
娘が大きくなったら一緒にこんなこともあんなこともしてみたい!と夢が広がる内容でした。

『暮らし上手』シリーズはこの時期魅力的な鍋特集。
鍋っていろんな種類があってしかも簡単だからほんとに助かる!
この本で色んなレシピを調達してこの冬は鍋率高めになる予定。
お野菜もしっかり取れるし、鍋バンザイ!
   



ちなみに離乳食間近な娘。
今日試しにミルクをスプーンで与えてみたらすごい勢いで飲みました。
最後は私からスプーンを奪って自分で口に持っていくほど。
生まれた時から私達が食事する姿を見せていたので自分もすっかり食べている気になっていたのかも。

もう始めた方がいいかな~と迷いつつ6ヶ月になる年明けまで待ってみようかなと考えています。

意外と抱っこして口に運ぶのは難しい作業。

こういうのあると便利かも。・・・なんてすぐに便利グッズに頼ろうとする悪いクセです^^



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん こんばんは

冷えますね〜
こんなに寒い日はムスメちゃんには
キツそうですね。。。

暮らし上手 よみごたえあって
いいですよねー^_^
ナチュママって初めて見ました。
育児雑誌ですか?


↓あらら、ついに人見知りが
始まったんですね。。。
知らない所でも成長してるんですね。
新しい発見ですね^ ^


  • 2013/12/13 20:47
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

今日も寒いですね~。
暑い時期もお散歩きつかったけど、寒くてもキツイ!
心地いい時期はほんの一瞬だった気がします・・・。

暮らし上手、ほんとにどれも素敵な写真&情報がいっぱいで毎号楽しみにしています。
読んだだけで満足することが多いんですけどね^^

ナチュママは育児雑誌ですけど、ライフスタイルやおしゃれな雑貨を紹介する雑誌でこれまた読み応えのある一冊でした。こどもいなくても楽しく読めそう。
創刊号は北欧特集だし、テンション上がりました♪

娘の成長って人見知りに限らず突然なんですよね。
きっと見えない準備期間があってそれが一気にあふれ出す感じなんだろうけど、昨日できなかったことが突然できるようになるので、目が離せないです。

なんだか昨日よりも顔もしっかりしてきたような・・・。ってそれは親バカですね~^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
