*尽きない食欲*

産後の食欲が止まりません・・・。

食べる量は妊娠前の1.5倍はいっていると思う。
それでも間食したり、とにかく何か食べたい。

母乳育児はお腹が減るとは言うけど、私の場合混合だしそれほど母乳が出てるとは思えないのに。
食べる量を減らすのは母乳に影響が出るみたいだからとりあえず食べたいだけ食べています。

体重は妊娠前まであと一息と言うところで停滞中。
最近は体重計に乗る事を諦めました。

ぽっこりお腹はそのまんまだし、洋服入るようになるのかしら・・・。

この冬、またお肉を溜め込みそうな予感です。

さて、最近は娘が一人でバンボに座ってくれることも増え、夫と束の間の会話を楽しみながら食事できることも増えました。
ただ、自分から注目が逸れると泣き声を上げてアピールする娘。
なのでおのずと会話もハイペースになってしまいます。
PC103902.jpg
夕飯は相変わらず簡単なものを作るので精一杯。

ちゃちゃっと作ってちゃちゃっと食べます。
ゆっくりディナーを楽しめるようになるのは何年後かしら。

そういえばこの日の餃子、久しぶりにカリッとキレイに焼けました。
使ったのは去年買ったバーンデスのフライパン。
  
少量の油でしっかり焼けます。
しかも焦げ付きなし!
餃子もツルンと剥がれました。
汚れもサッと流すだけでキレイに取れるし、取っ手を部分を時々オリーブオイルでお手入れするくらいの手間で本当に優秀なフライパンです。
我が家にあるのは24cm。
結構な重量があるのでこのサイズにしましたが、炒め物なんかはやっぱりワンサイズ上の28cmが手頃かも。



いつかは欲しいクリステル。
憧れのまま終わってしまいそう。


ちなみに我が家はちょっとした餃子ブーム。
深夜にやってたSPECの再放送を見てから無性に餃子が食べたくなってます。
焼餃子はもちろん、鍋にもどっさり入れて堪能しています。

あ、手作りはしてません~。
王将バンザイ、です^^




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは(o´∀`o)ノ

ココさん家の食卓、相変わらず美味しそう!!
餃子いいですね☆
ってタネから作ったことはないんですが…( ´Д` )

私も食欲全開です!
怖くて体重計乗ってないけど旦那さんに『重くなった』って言われてしまいましたllllll(-ω-;)llllll

糖分控えようと思いますww
  • 2013/12/20 00:18
  • うそぴー
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさんこんにちは。

餃子、子どもの頃は家族で一緒に作ってましたが大人になってからは市販のものばっかりです・・・。
すんごい大好きなんで、買うときは絶対2人前買っちゃうんですよね~。しかもペロリ^^

うそぴーさんは華奢だから少しくらい太っても大丈夫!
私は下半身にずっしりとお肉がついてしまってかなりヤバイです。
母乳与えてると自然と痩せると聞いていたのでかなり期待していたのですが、全然痩せない・・・。
やっぱり努力が必要なんですね。

ま、消費分以上に食べてるからなんですけど^^。

気にしながらも心はいつも美味しいものを求めています。
これじゃ痩せないわ><
  • 2013/12/20 15:21
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
