*最近の晩ごはん*

やっと雨が上がってお日さまが顔を出した今日。
娘とお散歩に行ってきました。
最近やたらとエネルギーを持て余している娘。ずっと家の中にいると発散しきれず大変です。
お外に出るとご機嫌になってうとうと・・・。やがてぐっすり寝始めます。
出来ることならお家に帰ってから寝て欲しいなぁ。
残念ながら家に着いた途端にバッチリ目覚めるんですよね。

それにしても今日は風が冷たかった。
首元や手足はしっかり防寒していますが、耳が千切れそうに冷たいです。

さて、最近の晩ごはん。
相変わらず器を選ぶ余裕もなく変わり映えしません。
それでも夫との大事なコミュニケーションの時間なのでやっぱりこの時間は大切。
娘のこっち向いてアピールを気にしながら1日のできごとを報告し合います。

PicMonkey Collage
どうしても無難にブラックを使ってしまいがちですが、久しぶりにイエローを使ってみたら気分が上がる!!
しばらく使ってなかったターコイズも使いたいな~と思ってます。
カラフルな食卓にしたたらきっともっと楽しいはず。
最近新しい器とはすっかりご無沙汰状態ですが、手持ちの器で組み合わせを楽しみたいと思います。

いつか娘と一緒に楽しめる日が来るといいな~・・・まだまだ先ですけど^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは。

最近寒いですよねー(>_<)
あんなに関西で培った歩く週間を
あっさりと忘れ?
ちょっとした距離でも車に乗ってしまってる私ー

動かないから太るし、でも食欲は旺盛だし^^;
また見習って歩き&自転車生活頑張ります☆
(耳あて欲しいですよねー!!)

イエローとか明るい色ってやっぱり気分が上がりますよね♪
私も最近はパーパラばかりです 笑
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

今朝も寒いですね~。
この間まで暑かったのに??と完全に季節に置いてけぼりにされてます。

住む場所が変わると交通手段って変わりますよね。
私も今の場所では結構歩いてますが、田舎に帰ると一気に車生活。しかも私は免許持ってないので誰かに乗せてもらわないと家から出られないのです・・・。
でも車があると日々のちょっとした買い物とか便利になりますよね。

自転車乗るなら耳あて必須~~。
ほんと耳がちぎれそうです・・・。

yukiさんのブログ見て、パーパラ素敵だな~っていつも思ってます♪
私はきっと使いこなせないので見送りましたが、ちょっとしたお料理も華やかになりそう!
イベントの多いこの季節も大活躍間違いなし!ですね。
**ココ**さん   こんばんわ

毎日寒いですね。
お昼は少し日が照っているので
我慢できるけど朝晩は特に辛い。。

寒くてなかなか
お掃除モードにきりかえれないです>_<

お散歩は暖かくして風邪ひかないように
気をつけてくださいねー!


子供いてないのに夕飯サボり気味(笑)
最近は寒いからって鍋ばっかりだし。。
**ココ**さん見習って頑張らなくっちゃ。。

イエローやっぱりカワイイですね♪
気分あがるのわかります!!
  • 2013/12/23 18:25
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

今朝も寒いですね~。

我が家も全然掃除進んでません。
今年はこのまんま新年を迎えてしまいそうな予感・・・。
普段の掃除もちゃんと出来てないのに、大掃除も出来ないなんて汚部屋まっしぐらです。

イエロー、この季節にテンション上がります!
たまにはカラフルな食器もいいですよね。

そうそう!
しらす丼のレシピありがとうございました。
早速昨日スーパーに走りました。
今日のお昼ご飯に食べる予定です♪楽しみ~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
