*普通の夕飯をカラフルに*

クリスマス、終わっちゃいました。
途端に雨。

今日は4種混合の1回目で病院まで出かけないといけなかったので移動が大変でした。
我が家の近くには小児科がないので、やむを得ず娘を出産した駅前の総合病院まで通っています。
その病院は周産期医療が有名で、小児救急も対応しているから安心なんだけど、そろそろかかりつけ医を探さないといけない時期ですよね。

大事な大事な娘。
単なる予防接種でも「もしも」を考えてしまう心配性な母です。



さて、最近はカラフルな器を使うことがマイブームになっています。
普段あまり使わないイエローやレッド、ターコイズなんかを使いたい気分。

PC223913.jpg
いつかのカレーです。
授乳中は控えるように言われているカレーですが、食べちゃいました^^

どうやら私はおっぱいトラブルが少ないようで、何を食べても不調にならないので調子に乗って結構自由に食べちゃってます。時々娘が飲みながらウンウン唸ってる時があるので、まずい母乳が出てるのかも・・・。
少し気をつけないといけませんね。


この日はターコイズとちょっと見えにくいのですがオリゴのレッドを使いました。
カラフルな器にオケクラフトのカトラリーが合う!!

オケクラフト、少しずつ集めたいな~と思ってます。
  
こういうの、離乳食で使いたい~。


お鍋のときはこれ使ってます。すごく使いやすい!
冬になるとあったかい木の食器が欲しくなりますね。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪

わたしも、いつもカラフルな食器を手に取っては
定番な色になってしまうので、いつかはカラフルなモノにも
チャレンジしてみたいなぁ~。

いつものお料理でも特別感が出ていいものですね~♪
  • 2013/12/26 19:14
  • あんこ
  • URL
あんこさんへ
あんこさんおはようございます。
コメントありがとうございました☆

カラフルなものに飽きるとまた定番に走ったり、結構気分屋です^^
今年は素敵な和の食卓を!と思っていたんですけど達成できずでした。

来年はもう少し食卓を楽しめるようになるといいなと思ってます♪
素敵な器が多くて物欲が増すばかり。困ってます~。
お久しぶりです。
以前、オケクラフトの記事の際にコメントさせていただいたおーたむです。
ブログのアドレス変わりました。

引っ越しを機にオケクラフトのディナーフォークとディナースプーンを買おうと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、ディナースプーンってスープ飲みやすいですか?

レンゲスプーンとデザートスプーンが一緒に欲しくって。でもディナースプーンがあればレンゲスプーンいらないかなっと。デザートフォークがないのが残念なのと、売り切れで買えるか不明なものもありますが。

よろしければ使った感想を教えていただけるとうれしいです。

何度もすみません。書き忘れたことが。

出産おめでとうございます。
こっそりブログ読ませて頂いてましたが、もう6ヶ月なんですね。
娘さんとってもかわいくて癒やされています。
おーたむさんへ
おーたむさんお久しぶりです。

オケクラフト、最近は毎日のように使ってます。
ウレタン加工してあるので手入れがとっても楽チンで。

私もレンゲ、迷ったんですよ。
とりあえず今はディナースプーンだけで乗り切ってますが、それほど使いにくいと感じたことはないです。
きっとレンゲを使っちゃったら「こっちの方が断然便利!」ってなるのかもしれないけど^^

買うときに、まずディナースプーン買ってみて、使いにくかったらレンゲも追加しようって考えてたけどそんなこと忘れちゃってました。
というわけで、ディナースプーンでスープ、大丈夫だと思います♪

結構売り切れてますよね~。
無事買えますように!!
おーたむさんへ
追加のコメント、ありがとうございます☆
とっても嬉しいです。

授かったこと自体が奇跡なので、大事に大事に育てていきたいと思っています。
本当に時間の経つのが早くて、毎日が飛ぶように過ぎていきます^^
ココさんのコメント見て、ディナーフォークとディナースプーンとデザートスプーンを注文することにしました。

ディナーフォークとスプーン注文時の備考欄にデザートスプーン同梱希望っと書き込んで置きました。
入荷したら連絡来て追加注文してまとめて送っていただけるとのことです。

ありがとうございます!!
いつになるかわからないけど、届くのが楽しみです。
おーたむさんへ
注文されたんですね〜。
届くまでワクワクですね。
手にするときっと素敵すぎて毎日使いたくなっちゃうはず!

いつか北海道の店舗に行ってみたいなーと思ってます☻
  • 2014/01/08 12:16
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
