*2014年*

ぼんやりしている間に新年明けちゃいました。

明けましておめでとうございます。

年末の大掃除も超適当、お正月らしい料理も作らないぐうたらなスタートです。
(年賀状だけは何とか出せたので自分的には満足^^)

去年は娘が生まれてハイスピードに過ぎ去った印象ですが、早いもので明日で生後6ヶ月。
これからは少し余裕を持って子育てを楽しめるといいなと思っています。
いよいよ離乳食もスタートだし、これまでほんとに赤ちゃんだったのがどんどん成長していっています。

元旦はゆっくりと過ごしましたが今日は親子3人で近くの神社に初詣に行ってきました。
しっかりと健康を祈ってきたのでこれで1年安泰。
ちゃんとお参りを済ませると何となく清々しい気持ちです。
その後、回転寿司に行ってプチ新年会。
混んでたのでゆっくりする間もなく急いで食べました。

お腹いっぱいになって帰宅後はこれまたのんびりとくつろいでいます。

来年は娘も歩くようになってるんだろうな~なんて想像をしながら今しかない可愛さをしっかりと目に焼き付けたいと必死。

私も母として成長していきたいというのはもちろんですが、今年は少し自分にも気を使おうと思います。
髪の毛は伸び放題、産後のダイエットもサボりまくって痩せやすいという6ヶ月を超過しそう。
妊娠前より+2.5kgをキープしたままです・・・。
とりあえず、食事を減らすのは無理だし母乳に影響しそうなので間食を我慢するところから始めたいと思います。
そして筋力アップも。
体中の関節がゆる~くなってる気がするので少しずつ鍛えていかなくては。
それでなくても娘の同級生のお母さん達より10歳近く年上なので、人一倍の努力が必要そうです。
しばらく放置していたWii Fitで鍛えます!

それにしても産後の抜け毛、いつになったらおさまるのでしょう・・・。




PC283965.jpg
新年から元気いっぱいの娘。
こどもちゃれんじから毎月送られてくるおもちゃが大のお気に入り~。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

本当に、産後の抜け毛がいつまで続くのか気になります~
いまだに抜け続けています(^^ゞ

おもちゃで遊んでる写真、可愛いですね~♪癒されます(*´∀`*)
しえるさんへ
しえるさんおはようございます。

こちらこそ、よろしくお願いします☆
いや~、ほんとに髪の毛どんどん抜けてます。
元々髪の毛少ない方なのでかなりヤバイ状態。。。

娘も薄毛ちゃんなので親子で頭が寒いです^^
**ココ**さん、こんにちはー^^

娘ちゃんの遊んでる姿可愛すぎます☆

なんだか1年ってホント早いですよねー!
特に30歳過ぎてからの早さ 笑
ビックリですよねぇ~~^^;

今年も娘ちゃんにいっぱい癒されにきまーす^^
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

ほんとに1年って早すぎですよね~。
私なんか、ついこないだ16歳になったばかりなのにって気がします(図々しすぎ^^)。
娘もあっという間に大きくなるし、頑張って体力つけないと育児が追いつきません・・・。
ここ最近の娘のパワフルさといったら1ヶ月前とは比べ物にならないくらい。
これで歩き出したらどうなっちゃうんだろうと少々不安です。

楽~に体力、筋力つける方法がないかなぁと考える相変わらずぐうたらな私です^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
