*Happy Half Birthday!!*

今月に入ってすぐ、娘が生後6ヵ月を迎えました。
あ~もう6ヶ月かぁと感慨もひとしお。
ここまで大きな病気もケガもせず、すくすくと大きくなってくれたことに感謝です。

友達からの年賀状も受け取るこの季節。
去年の写真は本当に赤ちゃんって感じだった子達が今年の写真ですっかりお姉さんっぽくなっていたり。
そういうのを見ると、娘も来年はこうやって歩いてポーズなんか決めたりするようになるんだろうなって想像してしまいます。と同時にもっと赤ちゃんのままでいてー、って気持ちも。

このお正月休みは夫とのふれあいも多かったからか、私と2人きりの時よりも感情表現が豊かになったような気がします。やっぱり色んな関わりが必要なのね、と再認識しました。
私ひとりだけのかかわりだと限界がありますもんね。
もう少し暖かくなったら子育てセンターにでも通ってみようかな。

ここ数日の娘の様子で一番の変化といえば「ジェラシー」。
偶然なのかもしれませんが、私が娘のぬいぐるみを抱っこして可愛がる様子を見せるとムキー!っと怒って割って入ります。
こんな小さい時にそんな複雑な感情ってあるのかなと思ったのですが、単におっぱいが欲しかっただけなのかも。
でも、やっぱり私に向かって両手を伸ばす姿を見ると可愛くって仕方ありません。
1人になると大泣きしてアピールするし、おちおちトイレにもいけないくらい大変だけどこんな時期も期間限定だと思うと楽しめます。

そして最近は添え乳なしで寝てくれるようになりました。
これは本当に嬉しい!
その代わりおっぱい大好きなのは変わらず、いまだに1日8~9回の授乳回数を保っていますが(しかも1回が長い!!)、夜寝てくれるだけでお母さんは満足です。
夜間の授乳は1~2回。
朝まで寝てくれる日が来るのを楽しみにしています。


さらに、6ヶ月を迎えたということで今日から離乳食スタートする予定です。
昨日おかゆを作って冷凍しておいたので今日はそれを解凍して食べさせるだけ。
食べ物に興味津々なので、きっとモリモリ食べてくれるはず!

どんな表情を見せてくれるか楽しみです。



P1034010.jpg
6ヶ月おめでとう!!
これからもいっぱい遊んですくすく育ってね。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

良い表情ですね~
娘ちゃん、とっても良い表情ですね~(*´∀`*)かわいい♪
あっという間に成長していくんだなぁ~と
私も日々の時間を大事にしないとな~とつくづく感じます(^^;
ジェラシー
ジェラシーありますよ~。
偶然なんかじゃないです。
うちもpapaと隣り合って座っていると、かならず割って入ります。
ふざけてくっついたりすると、手を伸ばして、papaをガード。
なんともかわいいですね~。
かなり大変ではありますが(汗

子どもの成長ってあっという間で、
なんだかmamaとしてもちゃんと成長してるのかなぁ~と
不安になりますが、毎日楽しんでいます。
また遊びに来ますね~
もしよかったたこちらへもお立ち寄りくだいね~
しえるさんへ
本当にこどもの成長ってあっという間です。
身体もどんどん大きくなって、新生児の頃の面影はこれっぽっちもありません^^

欲しいものややりたいことの意思表示もしっかりしてきたような気がするし、早くも振りまわされ気味の母です。
モーツァルトの子守唄さんへ
モーツァルトの子守唄さん、コメントありがとうございます。

やっぱりジェラシー、あるんですね。
その姿が可愛くて、かわいそうと思いながら何度もやっちゃいました^^

目も手も離せなくて大変ですけど、可愛さで乗り切ってる感じです。

私もたくさん楽しみながら成長していけたらいいな~と思ってます☆
ブログ、遊びに行きますね~。
娘さんおめでとうございます(*´艸`*)
愛情たっぷりで幸せそう〜♫
ほんとに日々成長ですね(*´ω`*)

ココさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(´∀`)♡
  • 2014/01/07 13:23
  • うそぴー
  • URL
**ココ**さん、こんにちは^^

娘ちゃんハーフバースデーおめでとうございます♪
6か月とか、、もうすんごくかわいい時期ですよね☆
ぬいぐるみにやきもち焼いちゃうとか、、
可愛すぎます~♪♪
とっても素敵な笑顔!
画面越しでこんなに可愛いのだから実際にいつも一緒の
**ココ**さんはたまらないでしょうねー^^*
うそぴーさんへ
うそぴーさん、あけましておめでとうございます☻
今年は娘のおかげで慌ただしいけどあったかい新年を迎えることができました。
家事は半分以下しかできてないけど、今年も楽しい年にしたいなと思ってます。

こちらこそよろしくお願いします(^o^)/
  • 2014/01/08 10:30
  • **ココ**
  • URL
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

本当に六ヶ月、早かったです。
これから先もきっとあっと言う間なんだろうなと思うとちょっと焦ります^ ^

娘の成長を楽しみしながら、私はアンチエイジングに務めないとー。
  • 2014/01/08 10:34
  • **ココ**
  • URL
おめでとうございます^^
おめでとうございます^^今年もよろしくお願いいたします!

娘ちゃん、もう6ヶ月になるんですねぇ!
日々の成長楽しみですね☆
  • 2014/01/08 17:04
  • そら
  • URL
そらさんへ
そらさんあけましておめでとうございます☆
こちらこそよそしくお願いします。

ほんとにあっという間の6ヶ月でした。
これからもっと早く時間が過ぎていくんだろうなと思うとちょっと怖いです。
心なしか私の白髪も増えたような・・・。

老化ストップも目標です!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
