*5年日記*

初めて買いました。
5年日記。
毎日を記せるものが欲しいなと思って。育児日記もトライしたのですが、授乳やオムツ交換、睡眠時間を記録する煩雑さにくじけて続かず。

離乳食が始まってからちょこっと覚書程度に記録したいと思うようになりました。


コスパ的には10年日記の方がいいのですが、10年続けられるかわからないのでとりあえず5年で。

一日分が数行なので、これなら気負わず続けられそう。

早速離乳食メニューとその日の感想を書き込んでます。

この日記が全部埋まる頃には娘も幼稚園生。どんなおしゃまさんになってるかな?
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん こんばんわ〜

5年日記って素敵ですね。
日記って気合入れすぎないで
気軽な気持ちで続けると結構
続けられますよねー ^_^

しかも後から読むとその時の
気分の浮き沈みや
盛り上がってる事とか
結構懐かしい〜って思えて
面白いですよねー

特にムスメちゃんの成長を
後からみると1日がとっても
懐かしく思うんだろうなー

頑張って続けてくださいね!


  • 2014/01/24 23:05
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんこんにちは〜☆

今までほぼ日手帳を日記代わりにしたりしてたんですけど書くスペースが多くて書けない日もあったりであんまり続いたことありませんでした。
今回は数行だし、その日の出来事をちょっと書き留めておく、くらいの気持ちで気楽に続けられるといいなと思ってます。

多分子育ても一回きりだと思うので記録を残しておきたいんですよね。

五年後には娘も5歳。私は……それを考えると恐ろしい〜(°_°)
  • 2014/01/25 12:57
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
