*ベビーカーでお出かけ*

4階の自宅から持って降りるのが大変過ぎてずっと使ってなかったベビーカー。
結構値の張るものだし、使わなきゃもったいないな~と思ってました。
最近娘も重くなってきて抱っこもキツくなってきたので久々に使うことにしました。
娘とベビーカーをよいさっと担いで降りました。
1階に住みたい~>_<

娘も久々の座り心地にやや緊張気味。
お散歩後半にはぐずり出しました…。

ところで、知らなかったのですが巷ではベビーカー論争なるものが話題なんですね。
公共の場所にベビーカーで出かけることについて賛否両論あるようです。

どの意見も一理あるな~と思いながら読みましたが、ベビーカーを使う立場から考えると結構厳しいものも多かったです。

私は自分自身が動きやすいってことから抱っこ紐ばかりだったけど、この先荷物が多くなる時とか止むを得ずベビーカーを使わなきゃいけない時とかはどうするべきか迷います。

確かに重い赤ちゃん抱っこして荷物抱えると楽に10kg超えちゃうから大変。
でもだからって我が物顔で大きなベビーカーで他の人の通行を妨げるのもどうかと思う。

便利な道具もちゃんと使い方を考えないといけませんね。


A型のベビーカーは結構デカイです。
お店で1番軽いものを選びましたがそれでも5kg弱。
安定感は抜群ですが、使う頻度から言って、いらなかったかも…。
頑張って買ってくれた夫には口が裂けても言えません(*_*)
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは^^

ベビーカーを抱えて4階から降りるのって大変ですねー(>_<)
娘ちゃんも抱っこしてるだろうし、
お気を付け下さいね~。
ちなみに、うちのとこ、1階の階段下に子どもさんがいる
ご家庭のかたの遊ぶ小さな車とか?めっちゃ置いてありますよー笑
最初見たときはビックリしちゃったー^^

あの梅田の人ごみとかにベビーカーでいく勇気は私には
ないです。。
でも重たいし、、って葛藤ですよね(>_<)

世のお母さんは大変だなぁと梅田でベビーカーを押してるママさん
を見かけたときに思いましたよ~。

  • 2014/01/28 11:44
  • yuki
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
yukiさんおはようございます☆

そうなんですよ~。
荷物+娘がほんとに重くって。
階段上がったら膝も腰もガクガクです・・・。
エレベーターさえあれば、と叶わない想像をしてしまいます。

ベビーカーで梅田、ちょっと勇気ないですね~。
こないだ頑張って駅前のデパートにベビーカーで行ってみたんですけど、エレベーターに乗ろうとしたらあからさまに迷惑そうな顔をされたので、それだけで心折れちゃいました。
一応、ベビーカーと車椅子優先のエレベーター選んで乗ったんですけどね・・・。
たまに親切な人に会うと涙でそうに感動しちゃいます。

お出かけを楽しめるのは、歩けるようになってからですね~。
ベビーカー論争
それぞれの立場にならないとわからないことがあるから、なんとも言えませんよね~

私も初めてスーパーでカートをガツンとベビーカーに当てられたときはあきれて愕然としたものです(;・∀・)
でも、そこで初めて、子供を産む前に遭遇したベビーカーママたちが強気な走行っぷりだったのかをに気付かされました・・・強気でいかないと、逆にやられるんだな~と・・・

だからって、カートに当てるような真似はもちろんしませんが(笑)

なので私もホントに、優しい方に遭遇すると嬉し泣きしそうです(T▽T)
Re: ベビーカー論争
しえるさんおはようございます。
そうですよね、マナー悪いママも残念ながらいますよね。
自分はそうならないように気をつけなきゃと思いますが、なかなか子連れで出かけるのってハードル高いです。
1人で歩けるようになるまで安心してお出かけは無理かなぁ。
  • 2014/02/03 10:20
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
