*生後7ヶ月*

我が家のアイドル、本日で生後7ヶ月を迎えました。

あっという間の7ヶ月。
毎日健康に過ごせていることに感謝です。

最近の娘の様子。
・お座りは完全にマスター
・離乳食はなかなか進まず。好きなのはほうれん草、ニンジン、玉ねぎ、お粥。苦手なのはジャガイモ。
・寝返りは左回転オンリー。ズリバイはまだ。
・あーうー、以外にもダダダー、チャイチャイなど発音できる音が増えた。
・知らない人に声をかけられると固まる。
・お母さん大好き病を発病。床に座らせてもよじ登ってくる。
・立ちたい欲求が出てきた。つかまれるものを探す。
・夜泣きが始まる。1時間おきに起きて泣く。辛い…。
・歯が生えてきた。

こんなところかなー。
身体の成長は緩やかになったけど、その分心の成長が著しいです。
日に日に人間っぽくなってます。

私が少しでも離れると大泣きするのは相変わらず。最近はどこにも行かないように片手で私の服を掴んだまま遊ぶという技を習得しました。
これも私を必要としている証拠。嬉しい成長です。

自分の時間なんて1分もないけど毎日充実した日々を送っています。


ソファにつかまって立ちたいけどまだ無理ー。
スポンサーサイト

Comment

7ヶ月、おめでとうございます(*´∀`*)
お座りは完全にマスターなんですね~うちはまだ微妙にぐらつきます(^_^;)歯もまだです~
赤ちゃんによって成長は様々なんですね~

ソファーにもたれてる姿、とっても可愛いですね♪
しえるさんへ
しえるさんこんにちは。
ほんと、成長ってそれぞれですよね。

最近は、性格みたいなものもはっきりしてきたような気がするし。

もうすでに新生児の頃が懐かしいです〜。
  • 2014/02/08 12:52
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
