*最近の晩ごはん*

ここ数日真冬らしい天候が続いています。
今日は朝から雪がちらちら・・・。

日課の散歩に出かけましたが、あまりの寒さに怖気づいてすぐに帰って来てしまいました。
娘はエルゴの中で爆睡中。
束の間のPCタイムを楽しんでいます。

さて、最近の夕飯です。
相変わらずすばやく食べることに必死で、器を考えたり写真を撮ったりする余裕がないので、ひどいもんですが、ましな日を少しだけ。
PicMonkey Collage
なんか、全部地味です・・・。
ヘビロテだったIKEAのマット。
糸がほつれてしまったのでとうとう処分しました。
お手入れも楽ちんでくるくるっと巻いて収納できたのでお気に入りだったのですが、随分働いてくれたので仕方ありませんね。
2代目を購入したいところですが、子連れでIKEAまでいける日はいつになることやら・・・。


ところでうちの娘。
日に日に夜泣きがひどくなってます・・・。
昨日はやっぱり1時間ごとに起きてそれぞれ30分は起きてました。
明け方4時に起きた時は授乳、寝かしつけに2時間以上かかり、最後は添い乳に頼る始末。
母は毎日クタクタ・・・。

期間限定の大変さとは分かりながらも徐々に体力が消耗していってキツイです。
心が成長している証とは言え、一体この夜泣き、いつまで続くんでしょうか・・・。

そんなキツイ時には楽しい事を考えよう!ということで離乳食作りにハンディブレンダーを購入することにしました。
私には使いこなせないと思っていたのですが、週末の離乳食作りに2時間以上かかり、夫から「ブレンダーで簡単に作って時間が出来たらもっと家事も出来るんじゃない?」と言われて、その通り!!と思ったわけです。

ちまちまと作業することも娘への愛情と思い、頑張ってましたが、やっぱり掃除や布団干しやその他諸々の家事をする時間が出来ると思うとやっぱり買って損はないかなと。
離乳食以外に使いこなす自信はないので、なるべくシンプルなものを。
オプションはついてなくてもOK。
そう考えると割と手頃な値段で手に入りそうです。
今狙っているのはこれ。

ブラウンのMQ500という商品です。
HPによると離乳食作りに最適との記述もあるし、きっとこれで楽になるに違いない!!
もう少し情報収集して最終的に決めようと思ってますが、こうやって調べる作業ってワクワクします。
来週から滑らかで美味しい離乳食作ってあげるから待っててね~と娘に語りかける毎日です^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

とっても美味しそうなご飯ですね~!
育児しつつお料理もしっかりされていて、見習わねば(^_^;)

ブレンダーとかミキサーとか、やっぱりあると違いますよね~離乳食作りにかかる時間(^_^;)
私はミルミキサー使ってますが、使うのと使わないのとじゃ断然時間が違います(´Д`;)
離乳食はそろそろきざみも追加されてるので、益々大変です( ̄▽ ̄;)
しえるさんへ
やっぱり便利グッズあると楽になりますよね。
早くブレンダーゲットしたいです!

確かに離乳食の回数が増えたりきざみにステップアップしたりで手間も増えますよね。
私はほんとにゆーっくり進めてるので来週からやっとタンパク質デビューです。
娘もやっと食べることに慣れてきたみたいで軌道に乗るといいな〜と思ってます。
  • 2014/02/08 14:39
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。