*つかまり立ち*

連日の夜泣きに付き合い、寝不足が続いています。
いつもは午後娘を抱っこして散歩に出かけるのですが、今日は午前中に振込に行ったから許してー、とソファでダラダラしてます。
娘はエルゴの中で爆睡中。
私も一緒に寝よう~と思ったらすごい勢いで頭突きされました…>_<…

明日は祝日だし、少しの間夫にみてもらって昼寝したいです。

さて、タイトルのつかまり立ち。
先週末にいきなり始めました。

ずり這いもまだなのに早すぎるよー。あまり早くから立つとO脚になると聞いたので少し心配です。
寝返り前にお座りをマスターし、ハイハイ前につかまり立ちに挑戦するなんて、発達の読めない娘です。
さらに最近はお母さん大好き病の重症化で私がいないとものすごい声で泣きます。
ご近所さん、虐待じゃないのよーと言い訳したくなるくらい。

そろそろ部屋の中の危険箇所チェックを本格的にしないといけませんね。

ちなみに娘、私が朝晩に化粧水をつける姿をじぃーっと見つめます。
この時ばかりは抱っこ要請も一時中断するくらい。
女の子って、こんなに小さい時から女の子なんだなぁって感心してしまいました。
スポンサーサイト

Comment

すごい~
つかまり立ち~すごいですね!!
これは確かに目が離せませんね~(^_^;)
おしりのネコさん柄が可愛いですね♪

うちも、いつもお化粧している姿をじっと見てます~
おんなじですね~女の子なんですね~(*´∀`*)
**ココ**さん

こんばんわ

早いですね〜
もうつかまり立ちなんですね
数ヶ月前に誕生したばかりなのに
子供の成長って本当にすごいですね!

後ろ姿がかわいいですね(≧∇≦)



  • 2014/02/12 00:17
  • チョビネコ
  • URL
しえるさんへ
やっぱり女の子ってお化粧興味あるんですね。
それまでぐずっててもピタッと止まってじっと見つめるので面白いです。

つかまり立ちはまだちょっと早いのか、グラグラで危ないのでうつ伏せにして強制的にハイハイにもっていってます。

こんな感じであっという間に成長しちゃうんでしょうねー☻
  • 2014/02/13 11:59
  • **ココ**
  • URL
チョビネコさんへ
ほんとに子どもの成長は早いです。
こないだ生まれたばっかりな気がするのにもう立とうとするなんて早すぎです〜。

残り少なくなってきた赤ちゃんの時期を楽しまないと!
  • 2014/02/13 12:03
  • **ココ**
  • URL
**ココ**さん~^^

早いですねー!!もうつかまり立ちー♪
娘ちゃんの立ち姿が可愛すぎてキュンキュンしました 笑!!

ますます目が離せなくなっちゃいますね~~^^*
yukiさんへ
yukiさんこんにちは〜。

娘のつかまり立ち、可愛いんですけど危なっかしくって目が離せません。
広い家ならマットでも敷いて思いっきり遊ばせられるんだろうけど、3歩歩くと壁の我が家…。
これからもっと動き回るようになると思うと嬉しいような悲しいような。

あっという間の7ヶ月。私の白髪も増えるはずですー…>_<…
  • 2014/02/17 15:46
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
