*おっぱいトラブル*

気づけば3月。
暖かくなったと油断したら昨日は
雪が舞う寒さ。
春が待ち遠しい今日この頃です。

娘も8ヶ月になり、初節句を済ませました。
私の実家まで、2人で初新幹線!
泣きはしませんできたが、大ハッスルで動く、動く…。
2人での遠出はしばらくいいかな、と思うほど。

実家ではじーじやばーばに可愛がられ、弟夫婦も会いに来てくれてしばしアイドル状態を満喫したのでした。

にもかかわらず!娘は人見知り真っ最中。私から離れると泣き叫び、必死の形相で逃げ惑う始末。
我が家に戻ってきて安心したのかその夜は夜泣きがひどくて明け方5時まで寝ませんでした。

今週は私の方がぐったりしてしまい、なるべく家でゆっくり過ごしてます。

そんな不規則な生活がたたったのか初めておっぱいが岩のように硬くなってしまいました。
慌てて娘に飲んでもらって岩状態は脱しましたが、白斑が出来てしまい、これが激痛!
歩いても腕を動かしても痛くて痛くて。
幸せな授乳時間が恐怖になってしまいました。

すぐに母乳外来に行って助産師さんに相談したところ、詰まってはいないので乳腺炎の心配はないとのこと。
白斑はしばらく残るから痛いと思うけど耐えるしかないって。
完治するまで一週間はかかると聞いて気を失いそうになりましたが、とにかく痛みに耐えて授乳してます。

いや~、今まで順調だったのでかなり大変でしたがこれから離乳食が進んで授乳回数が少なくなるとトラブルが起きやすくなるらしいので気をつけないと。

今日もせっせと飲ませています。
早くよくなりますように~。



最近は私のスマホを触りがります。
そのうち、お約束のガブリ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。