*風邪*

夜中に地震で目が覚めました。
私が住む地域ではそれ程揺れは激しくなかったですが、とっても長く感じ、とりあえず娘を安全な場所に移動。
揺れがおさまってもなかなか不安で眠れませんでした。

そんななか、夫は全く覚醒せず爆睡。
私も落ち着くまで夫のことを忘れてました・・・。
娘第一、夫二の次ですね。

せっかく寝ていた娘は起こされてかわいそうでしたが、何事もなかったのが何よりです。

そんな娘。
風邪をひいてしまいました。
最近は児童館に遊びに行ったり、市が主催する子育て講座に参加したりして外出することが増えたのでどこかでもらってきたんでしょう。
昨日から鼻水が止まりません。
こんな小さな体のどこから・・・?と思うほどの鼻水です。

熱もなく、元気はあるので大丈夫だとは思いましたが、週末ということもあり念のため耳鼻科受診。
案の定ただの風邪と診断されて帰ってきました。
うちのマンション、1Fが耳鼻科と薬局なので便利です。
小児科があればもっと便利なのに~。
ちなみに小児科は駅前まで行かないとないのでかなり不便。

鼻の通りを良くするシロップを処方されて帰ってきました。

あまり寝ない娘が今朝は11時近くまで寝たり、お昼寝もしっかりする(相変わらず抱っこですが)のでやっぱり何となく気だるい感じがあるんでしょう。

今日の離乳食は2回とも果物を大サービス。
風邪ひきさん定番のリンゴのすりおろしを与えると大喜びでした。

いっぱい食べて早くよくな~れ~。

小さいこどもが風邪でしんどそうにしていると見ているこっちまで苦しくなっちゃいます。

とりあえず、中耳炎でもないようなのでしっかり休ませて元気を回復させたいと思います。

IMG_2503.jpg
すっかりつかまり立ちをマスター。
伝い歩きまで始めてしまいました。
はいはいトレーニングは継続中!

スポンサーサイト

Comment

**ココ**さんへ
モレスキンへのコメントありがとうございました。
ワタシもこどもが産まれて以来こどもの行事ばかり書き込んでました~。

お子さんの風邪早く治るとよいですね。
いつも寝てくれないのが寝てくれると助かるような、でも心配でしょっちゅう顔を覗き込みに行ったり。母親業ってほんとに24時間体制できついですよね。
お身体に気をつけてね。
sachiさんへ
sachiさんおはようございます。

やっぱり書き込みはこどもの事ばかりになっちゃいますよね~。
自分の予定って殆んどなくて。

娘の体調は随分回復しましたが、鼻が詰まって息がしにくいみたいで夜苦しそうです。
ほんとに何度も顔を覗き込んで具合を確かめちゃいます。
暖かくなってきたから早く治して外に連れて行ってやりたいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
