*風邪ひき母娘*

先週娘が風邪をひいて数日。
私ももらってしまいました・・・。

普段風邪1つひかない健康体だけが自慢だったのに、あっけなく撃沈。
これが苦しいのなんのって。

いつもならきっとひき始めに薬飲んでちゃちゃっと治せるんでしょうけど、授乳中ということもあり頼みは自分の体力だけ!
同じ風邪ひきでも娘は元気で動き回るし、かーさん限界だよ~とぼやきながらの週末でした。

こんな時、家事の出来る旦那さんがいてくれたら、と何度思ったことか。
うちの夫は労いの言葉掛けは超一流ですが、実際の家事はからっきし。
レトルトパスタを茹でるのが精一杯というタイプなのでな~んにも期待できません。

とにかく健康の大切さを痛感したのでした。

幸い今日は快方に向かっていますが、もうしばらく娘と2人でゆっくり休んだ方がよさそう。
先週の木曜日からずっと引きこもりなので、お散歩くらいは連れて行ってやりたいけどこれでまたぶり返したら元も子もないのでグッと我慢です。


これから子どもを連れての外出が多くなるし、きっと風邪も色んなところでもらってくるようになるんだろうな~。
この風邪も、実は子育て講座に行ったときにもらってしまったもの。

ま、風邪をひいて段々強くなっていってくれるんだと思えばいいかな。



IMG_2434.jpg

昔使っていた携帯電話を渡したら大喜びで遊んでます。
「もしもし取って~」と言ったらちゃんとこの電話を選んで見せてくれるし、段々と言葉が分かってきたようです。
さ~、最初に話す言葉は何かな~?

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

お風邪の調子は大丈夫ですかー?
授乳中は本当にお薬に頼れなくて辛いですよね(^_^;)
早くよくなると良いですね!o(TヘTo)

もしもしがわかるんですね~!すごーい!
**ココ**さん、こんにちは!

風邪大丈夫ですかー?
薬が飲め何のは辛いですよね(>_<)

ゆっくり休んで栄養を沢山摂ってくださいね♪

娘ちゃん、最初の言葉はなんだろうー^^*
やっぱり**ココ**さん大好きだから「ママ」かな?
  • 2014/03/19 11:17
  • yuki
  • URL
  • Edit
しえるさんへ
しえるさんこんにちはー☆

今回の風邪は超強力でした…。
娘はまだ鼻水たらしてます。
早く治してお散歩行きたいんですけどね〜。

これから外出増えると風邪もらう機会も増えるんだろうなぁ。

すでに親の方がヘトヘトです(´Д` )
  • 2014/03/20 12:40
  • **ココ**
  • URL
yukiさんへ
yukiさんこんにちは♪

久しぶりに風邪ひくとしんどいです…。
最近は暖かくなってきたから外にでたいんですけどねー。

娘も鼻水ズルズルで、夜中に何度も起きるので私の方がぐったり(´Д` )
早くよくなってほしいです!

そして娘の
初めての言葉…。
「おっぱい!」でした☻
  • 2014/03/20 12:45
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
