*おっぱい!*

風邪、停滞中…。

寝苦しいのか夜中何度も起きるので、かわいそうでなりません。
小児科受診して薬ももらったし、早くよくなってくれることを期待してます。

さて、風邪ひきさんではありますが最近メキメキ成長中の娘。
それはもう本当に目が離せないほど。

むにゃむにゃ喃語は出てきているので言葉がでるのも時間の問題だなぁって思ってたら、その時は突然やってきました。

そろそろ授乳時間だなと思ってたらお腹を空かせた娘が遊んでたおもちゃを放り投げ私の足元にやってきて、「…ぱい、…っぱい、おっぱい!」

何と、始語「おっぱい」でした。

そりゃそうよね~。
1番身近で頻度高い言葉だもんね。

その他、何となく認識しているだろう言葉は、
・もしもし(電話)
・しまじろう
・わんわん
・アンパンマン

どれも娘お気に入りのおもちゃです。

「お母さん」って呼ばれたいけど、もうちょっとお預けみたい☻


最近の離乳食の様子。
自分で食べてみたいけど、まだ口まではこぶことはできません。
ぐちゃぐちゃにして遊ぶだけ…。
毎食惨劇が繰り広げられてますー(´Д` )
スポンサーサイト

Comment

手づかみ食べ、やらせてあげてるんですね~!
すごーい!偉い~(;´∀`)うちはまだ怖くて・・・(汗)

おしゃべりもだんだん上手になっているんですね~♪
我が家はまだまだママ以外はよくわからない感じです(笑)

お風邪・・・強力な風邪だったんですね(´;ω;`)
お大事にしてください~
しえるさんへ
しえるさんおはようございます☆

イチゴを持たせてみたら自分でバクバク食べたので、手づかみ食べに挑戦してみたのですがダメでした~~。
毎回の掃除に懲りてしまって、最近はやらせてません^^
もうちょっと食べるということが軌道に乗ってからですね~。

ほんと、今回の風邪は強力でした。
やっとこの週末で治ってきたかな~という感じ。
風邪だけでこんなにぐったりなので、この先他の病気にかかることがあったらどうなっちゃうんだろうと怖くなります。

とりあえず、当分は風邪ひかせないように気をつけないと。
暖かくなったけど油断禁物ですよね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
